葵所屋 支店

 同人ゲーム「MUGEN」のキャラを作ろうと試みる人。知識は無いけどやってみる気持ちはある。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お船ゲームの話

無題

キャラ製作とは関係ない記事ですが、明日からのイベントはすべて甲クリアをめざして頑張ります。
大淀さんが家に来てもう一年になりますよ。ALは、ただただ辛かったが、初イベだったのでE-5までは頑張ってクリアはしたな。
今回も楽しい?イベントになりそうですね。

よし、みんな三式弾は持ったな。いくぞ。

では、では。
  1. 2015/08/09(日) 23:22:02|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近状

去年末あたりから色々と忙しくてキャラ作成はさっぱりです。新キャラの製作もしばらくは凍結してます。
せめて、キャラの更新はしたいと思います。

では、では。
  1. 2015/06/09(火) 23:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開へ

リアルで色々とありましてしばらくは製作できない状況でしたが、そろそろ再開したいなと思います。
結城小夜は途中まで基本動作を進めてましたので、残りを終わらせてるとこから再開しようと思います。

まともに動くとこまで行くのは来年かな。

ではでは。
  1. 2014/11/09(日) 23:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製作ミス

 キャラ製作が怠っていたので、少し開きましたが再開しようとドットを打ち始めたのが始まり。何か違和感があってなんだろうと思いあれこれ考えてたらその原因がわかりました。

「想定キャラ身長より、大きくなっている」

 何か間違えて大きくしたみたいだ。ほかのキャラと見比べたら二周りも大きくなってた。mugenである程度はサイズをいじれるが、今回のは初めから打ち直したほうがいいみたい。幸いパレットは、そのまま使えし枚数もそんなに終わってはないので大怪我程度ですんだぜ。

今度は、ミスが出ないように立ち絵から修正してきます。

この際サイズもD4かD0から検討しようかな。

では、では。

  1. 2014/07/31(木) 12:20:41|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mugenキャラ製作「結城小夜」その一

Edge3.jpg
少し間が開きましたが、私は元気です。少しごたごたが落ち着いてきたので、製作のほうを進めています。

今はまだ、立ちしゃがみ歩き動作くらいしかできてませんが、少しずつ進めています。最低限必要アニメーションがそろったら、mugen本体のほうで動かしてみようと思います。

次は、ジャンプガードかな。その後は各くらいモーションになりますね。毎回のことながらこの辺になるとあまり面白くなくなったりしますが、この後の攻撃モーション製作がまってるのでさっさと終わらしてしまいたいです

では、では。
  1. 2014/07/10(木) 23:50:58|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
