葵所屋 支店

 同人ゲーム「MUGEN」のキャラを作ろうと試みる人。知識は無いけどやってみる気持ちはある。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年を振り返ってみる2

po0.jpg

「鏡割りの槌」は空中コンボに組み込むと2回当たるので総合ダメージはエライことに。地上版は離れすぎず近すぎずの距離なら2ヒットするけどあまり現実的ではないですね。

 今年製作した二人目のキャラ「天津葵」です。名前の由来は、神様の名前から「天津」を、昔好きで読んでた漫画のキャラから「葵」を借りくっ付けて名づけました。

 このキャラは、「昔見た服デザインのキャラを作りたい」と「ハンマーを使いたい」という思いつきで製作をはじめました。キャラの更新をしなければという思いを無視して、新しいキャラを作りたいという欲求を優先したので3ヶ月くらいで公開まで完成しました。キャラ紹介動画に出ることは予想外でしたがね。個人的にもお気に入りのキャラなのでこの先、大きい更新をしたいなと思ってます。

 今年のmugen活動は、キャラ紹介してもらったり改変パッチを製作してもらったり魅力あるエフェクトとキャラボイスに出会ったりとここを始めて一年ちょいでは十分充実した年と思いました。この縁はこれからも大切にしていきたいな。

 来年も新しいキャラの製作をしていきたいと思います。ある程度完成したらまたココにいつもの感じで載せますので暇つぶし程度でみてやってくだせえ。

 では最後に、「あなたのmugenが楽しく良きものでありますように」「来年は良い年でありますように」。

 では、また。
  1. 2012/12/29(土) 23:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年 | ホーム | 2012年を振り返ってみる1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuya662.blog.fc2.com/tb.php/95-e82f7bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
