葵所屋 支店

 同人ゲーム「MUGEN」のキャラを作ろうと試みる人。知識は無いけどやってみる気持ちはある。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年を振り返ってみる1

 タイトルどうりに、ちょっと早いが今年のmugen活動を振り返ってみます。前の原案はしばらくは凍結かな。

 初めは、去年末からの製作していた「上杉謙信」ですね。ちょっとしたきっかけで知り製作を始めたキャラですね。一目で気に入りましたので製作中は楽しんで出来ましたが、元のゲームの使用上技を考えるのが大変でした。剣士キャラなので特に変わったことをすることは無いのですがスキルの「軍神の威光」「帝の威光」を再現は出来なかったのが残念ですが、格げーで再現すると「自分は初めからライフ、ゲージ回復」「相手は開始からライフ、ゲージ減少を終わるまで」みたいになるかな?さすがにちょっとだめですね。

 実は、一応遊べる範囲で完成はしましたがドット絵や技など個人的に手直しをしたい所が多いので来年以降色々と修正しようと思います。ドット絵修正して別に作るのも手かな。キャラ製作は終わりがないのが終わりですね。

では、では。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/25(火) 23:10:51|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年を振り返ってみる2 | ホーム | 次回製作キャラの原案>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuya662.blog.fc2.com/tb.php/94-9c2e5cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
